新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年12月30日

2010年、今年最後の投稿です♪みんなアリガトね♪

お世話になります、ヤタイです!icon01
早いもので、今年もあと残り一日となりました。。
またひとつオヤジ化するんですね、わかります。。

さて皆さん、今年中は大変お世話になりました!face02
また、写真撮影時のご協力、大変感謝しております!icon22
おかげでステキな写真がたくさん撮れました♪
この場を借りて、お礼申し上げます!

戦場カメラマンとして、華々しくデビューicon12を果たした2010年
写真の才能・技術」を、「カメラの性能・レタッチ技術icon11でカバーしてきた2010年
来たるべき2011年もこんなノリで行きますのでicon16皆さんどうぞよろしくお願いします!icon05



で、今年最後の一枚ですが、こんなヤツを・・。


 

パソコンのパーツですw

今年の正月は大雪icon04という予報でしたので、いろいろと部品を調達しておりました。
ですが、初めての自作なんで、これで部品が全て揃ってるのかも分かりませんwicon10
まァ、どうにかなるでしょ♪icon22


それでは皆さん、良いお年を!  

Posted by ヤタイ at 19:28Comments(3)【GALBOのぼやき】

2010年12月27日

今年もお疲れ様でしたっ!>ω< (byヒロりん)

今週末は忘年会ラッシュでゲ○フラグがビンビンなヒロりんです!face07icon15

ヒロりん自体は12月は結局ゲームが出来なくて不完全燃焼ですが、そのぶん年始のゲームでわしゃわしゃしたいです!ヒャッフー☆
(今年のデビューを飾れなかったNEWアイテムG2010とCQB装備・・・↓)

・・・デビューしてないのでなんちゃって合成ですョw



↑意識的にはこんな感じに似せてみました♪一応ベストは実物TACTICAL TAILOR製。 なんか物足りないデスね・・・費用ケチったせいか☆

来年は佐賀にOPENしたインドアフィールド「EAST LOOP」さんにも遠征で行きたいですね!!


●11月に立ち上げた本ブログも皆様のおかげでちょくちょくと知って頂けるようになりました。本当にありがとうございますっ!(TvT )
自分たちも遊びつつ、皆さんのお役に立てればと思って立ち上げましたものですが、まだまだ駆け出しのひよっ子です^^;

来年はもっと地域密着した活動が出来るように頑張っていきたいと思いますっ!

個人的に今年は皆さんとコミニュケーションがあまりとれなかった感じがするので、来年はもっと色々お話し出来るようになりたいですね^^

ちょっと早めですが来年も宜しくお願いします♪
icon12それでは良い御年をっ!!icon12

  

Posted by GALBO大佐 [ガルボ] at 18:00Comments(7)【GALBOのぼやき】

2010年12月23日

12月19日「GOGO-SVGさん」主催デイゲームのレポート

お世話になります、ヤタイです!
忘年会続きで、投稿が遅くなってしまいました。。
スイマセン。。

それでは早速ですが、先日、新門司バギーランドで行われた「GOGO-SVGさん」主催ゲームのレポートをお届けします!

当日の朝、フィールドまでのアシが無い方2名を途中で拾って、フィールドへ。icon17
到着して準備をしていると参加者の方々が集まってきました。face01

今回の参加者数ですが、途中参加を含め、最終的には19名となりました。
午前中icon01は、殲滅戦を数ゲームやって昼食としました。icon28
午後icon01からは「子供会さん」「One Jouleさん」も加わって、フラッグ戦、移動フラッグ戦とフラッグ戦をメインで。

そして、その移動フラッグ戦の際に起用したルール「ナベデター」w
これは「GOGO-SVGさん」オリジナルのルールで、首からナベをぶら下げておいて、そのナベに着弾しない限り、死なないというルールw
そのナベをお互いの大将(=フラッグ)に装着しての移動フラッグ戦でしたが、とてもオモシロかったです!icon14icon14
普通なら大将はガード付で最後尾をコソコソと移動しそうなモンですが、今回の場合は
なぜか大将が先頭に立って、攻めまくってましたw
まるで、ナベの中の悪魔に魅入られたかのように。。
だがしかし!その悪魔にも最後はやってきました。。
BB弾がその悪魔の心臓(ナベ)を捉えた瞬間、「カーン!」という甲高い音がフィールド内に響き渡り、悪魔は葬られましたw

そして楽しい時間もつかの間、午後4時頃にゲームもお開きとなり、納銃としました。icon01


今回も、撮影に協力してくださった皆さん、大変ありがとうございました!
 
今回の参加者の方々です。face02

 
後ろに見えるのが「物見やぐら」です。

 
毎度、お世話になってます♪

 
トンプソン、ボクも欲しいなぁ。。

 
ボクもいつか、こんなスタイルでゲームをやってみたいです!

 
今回が2回目のゲーム参加だそうです。face02

 
GOGO-SVG」代表、GOGOドラ氏。

 
ミリブロ「晴れ時々弾雨」でおなじみのMiSiuさん。

 
バギーランドでのゲームは初めてだったそうです。

 
本日が初めてのゲーム参加です。icon22

 
久留米からいらっしゃいました!

 
チーム「One Joule」の皆さん。

 
チーム「子供会」代表のhiromichiさん。icon05

 
こちらの方もチーム「子供会」のメンバーさんです。face02

 
半袖ですよ、半袖!icon01
もう12月ですよ!icon04

 
なんと!青森県からの参戦です!face08

 
あのナベデターを葬った男!

 
今回はゲーム不参加で、「戦場ビデオカメラマン」となってました。
このあと悲劇が!face08
つづく。。



ゲーム中の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



で、つづき♪
 
カメラを回していると、突然のフルオート掃射に動きがとれない!の図。
自分とカメラをかばうのが、精一杯でした。。
「戦場カメラマンは   いつも   危険と   隣り   合わせです。」w

 
自分の写真を忘れていたので、戦場ビデオカメラマンの方に撮っていただきました。
やっぱオレ、かっこイイわface05



あとがき
朝が寒かったのでicon15厚着をして行ったのですが、日中は気温がグーンと上がりicon14、汗ばむほどの陽気となりました!icon01
気がつけばボクはシャツ一枚に、中には半袖Tシャツの方もいらっしゃいましたw
前日までの冷え込みがウソのような、絶好のゲーム日和でした♪face02

そんな中、「今日が初めて」「今日で2回目」という方も多数いらっしゃいました。
このブログをご覧の方で「自分もやってみたいけど、大丈夫かなぁ?」という方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ一度、ボクたちと一緒にゲームに参加してみませんか?
老若男女は問いません♪
皆さんからのお問い合わせ、心よりお待ちしております!



で、最後の一枚なんですが、今回参加された方のお車のお写真です。




「痛車」です!
icon06大好きですicon06
ボクの「L46ソウドオフw」や「ファマス」もいつかは「痛銃」にしてやろうと思ってますw



 
↑↑↑ほんの少しだけレタッチしました。↑↑↑

※オーナーの方へ、もしお気に召しませんでしたら、即削除いたしますので、ご一報くださいませ。。


それでは、また!  

Posted by ヤタイ at 19:34Comments(7)【ゲームレポート】

2010年12月14日

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート

お世話になります、ヤタイです!

先日、新門司バギーランドで行われた「ホビーショップG-1さん」主催のナイトゲームに、参加してきました!
さっそくですが、その時の様子をお伝えします!

当日21時過ぎにフィールドに到着。icon17
準備していると、次々と参加者の方が集まってきました。face02
そしてG-1オーナーさんがLEDマーカーを貸出。(マーカー代100円、要返却)
なんとこのLEDマーカー、オーナーさん製作のオリジナル品icon12でスイッチひとつでを切り替えられるというモノ!(写真撮り忘れた。。icon15
これによりゲーム中のチームシャッフルが大変スムーズに行われました!

そして、いざフィールドへ。
な、なんとセーフティエリア内に、物見やぐらが建ってました!(これまた撮り忘れた。。icon15icon15
フィールドを一望できるので、ゲーム展開が見えてとても楽しい♪
これで早めにヤラレちゃっても、退屈せずにすみそうですネ!
実際に当日、上から見てた方々はとてもエキサイトface08してました!

で、今回の参加者数は14名でした。
最初、殲滅戦を数ゲームしてウォームアップした後、チームシャッフルしてフラッグ戦。
午前1時を過ぎた頃、早く帰る予定の方たちが数名いらっしゃったので、それに合わせてゲームもお開き。
皆さんが片付けをしている中、写真を撮らせてもらい、午前2時頃フィールドを後にしました。。


今回、撮影に協力してくださった皆さん、大変ありがとうございました!


このゲームの主催者「ホビーショップG-1」のオーナーさん。
フラッグ戦の時、その先を右に曲がればフラッグを取れるにもかかわらず、左に曲がって敵の殲滅に向かったのには、笑ってしまいましたw 

 
北九州市で活動されている「サバイバルゲームチーム朝霧」の方々。

 
ボク達がバギーランドに到着した時、すでに着替えて待機されてました。


銃の方にも擬装を施してます。本格的ですネ!


撮影時に暗闇での不意のストロボ、大変失礼いたしました。。icon10
この直後、「目が~!目が~!」ってなってました。。
ホントにゴメンナサイ。。


ゲーム当日、遠方からの出張帰りicon20でそのままゲームに参加だったそうです。
おそれいります。。 (スタミナ的に。。

 
現在午前2時。
翌朝5時に起きてひと仕事した後、そのままデイゲームicon01に参加する予定だそうです。
おそれいります。。(スタミナ的に。。

 
向かって左手、赤い服の方は、当日のNO.1フラッグゲッターだったかも?!icon22

 
はて、この青い手袋の人。。どこかでお会いしたような。。・・・ん?!


手ぶらではキマらなかったので、お店の銃をお借りしての一枚。

 
今回ボクと一緒に参加した友人。先日、64式小銃を撃ってきたそうです。



あとがき
今回が初めてのナイトゲーム参加でしたが、とても楽しかったです♪icon14
ただ夜なので、当然あたりは真っ暗。。
ぶっちゃけ、フィールドの真ん中で棒立ちしていても、全く見えないと思いますw
ボクの「中華L96ソウドオフ」にはスコープが付いてましたが、覗いてもまっ暗で、やはり何も見えませんでしたwface07
そんな中、マーカーのわずかな光、暗闇の中に浮かぶ人影を探して、BB弾を置いていく。
そこにはデイゲームには無い緊張感や駆け引きがあって、なかなかオモシロかったです!face02

あと「さすが、ショップ主催のゲームだな。」と思ったのは、ゲーム進行がとてもテンポ良くサクサク進んだ事♪
友人同士で集まってやるゲームではグダグダになるばかりで、ナカナカこのようには行きませんw
フィールドに入ってから出るまで、たぶん3時間ちょいだったけど、10ゲームはやったんじゃないかと。
セーフティエリア内、ゲームが終了してちょっとしたら、ソーコムをお持ちの方が「次は赤が奥で~す!」って感じで、誘導して下さるんですね♪
こういう手際の良さというのは、大変勉強になりました!

最後に、G-1オーナーさん他今回ゲームに参加された皆さん、当日は大変お世話になりました!
また次回、ぜひ参加したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!face02

以上をもって報告を終了したいと思います。



で、いつもの最後の一枚なんですが、今回が初夜戦&初見の方々という事もあってか、いっぱいいっぱいで、写真が大変少なかったです。。(自分の写真も忘れてた。。icon15icon15icon15

そんな中で、この一枚を載せておきます。


 

発光BB弾の写真ですが、実際はもっとキレイicon12でスゴかったです!icon14
デイゲームでは見る事のできない、ナイトゲームならでは光景!
ゲーム中に飛び交うBB弾は、まさに大量のホタルicon12がドバーっと飛んでいく感じ♪
まだ見たことの無い方は、ぜひ一度ナイトゲームに参加して体験してみては?
きっとハマりますヨw
ボクも次回までにはトレーサーを入手して、電動ガンで発光BB弾をバリバリ撃ちたいと思ってます。icon05

それでは、また!

  

Posted by ヤタイ at 21:43Comments(4)【ゲームレポート】

2010年12月08日

12月4日「Solid Campanyさん」主催イベのレポ

お世話になります、ヤタイです!
大変お待たせいたしました。。
m( __ __ )m

先日、新門司バギーランドで行われた「Solid Campanyさん」主催イベントに、当ブログ管理人ヒロりん氏と突撃取材に行ってまいりました!
それでは、当日の様子をお伝えします!

さて、今回行われたイベントの趣旨についてですが・・、
1.「Solid Campanyさん」の祝チームオープンイベント
2.同チーム広報担当「まことさん」の結婚10周年記念パーティ
3.先日、若くしてお亡くなりになった「まことさん」の弟さんの追悼ゲーム
と聞いております。

参加チームは「Solid Campanyさん」他、「子供会さん」や「GOGO-SVGさん」と多彩な顔ぶれ。
中には「佐賀県」から参加というグループも!
参加人数にして、約30人はいらっしゃったと思います。
そして皆さん口々に「楽しい!」「おもしろい!」とおっしゃってました!

で、気がつけば、すでに日付も変わった後。
「アッという間のパーリィナイっ!」
皆さん達がプレデター戦の準備をする中、ボクらはフィールドを後にしました。

それでは、どうぞ!


 
今回のイベントの主催者であり「Solid Campany」代表の「KEIさん」、「子供会」代表の「Hiromichiさん」、「GOGO-SVG」代表の「GOGOドラさん」に、当ブログ管理人「ヒロりん氏」の入った貴重な1枚!
当日は大変お世話になりました!


今回は夜ということもあり、セーフティエリアでの撮影がメインとなりました。

 
ゲーム開始直前の1枚。
心地よい緊張感が漂ってます。icon05

 
お元気にしてましたか?

 

 
またゲームでご一緒しましょう!

 

 


なんと!プラ刀2本だけでのゲーム参戦です!
 
 


お久しぶりです!


ありがとうございましたwicon01
 
 
ちゃんと前が見えてるのかな?

 

 
きゃー!何でも斬れそう。icon05

 
ターミネーター?!

 
あちょ=!icon14ミリブロ「晴れ時々弾雨」の管理人MiSiuさん。

 
ミリブロ「Soldier's Diary」もヨロシク!


そうか!そういうカブリ方があったのか!
 
 
今回「三八式歩兵銃」なるモノをお持ちでしたが、え、何?諭吉10人?!

 
現場で修理してました。。

 
堪忍してや!カメラ向けられると、体が勝手に反応してまうネン!face05


顔出しNGの方はセルフ目線でお願いしますw

 
 


当日は食べて飲んでの大盛り上がり大会!icon28

この1枚の為に熱いのをガマンしてもらいましたw 


 
 

 

 
オイシイ1枚、ありがとうございますw

 

 

 
皆さん!クロネコがナベを狙ってますヨw


今回、佐賀県から参加のグループ。
遠いところ、おつかれさまでした! 

 
icon06ご結婚10周年おめでとうございます!icon06



あとがき
皆さんがとても楽しそうだったのが、印象的でした。
それと、夜の撮影は難しかったです。。
あと集合写真、撮れなくて大変失礼しました。。
次回はそのような事が無いように、もっと勉強しておきます!
以上で、報告を終了したいと思います。



あ、そういえば「子供会」のHiromichiさんがシャッターを切るたびに「メンズエッグ、メンズエッグ。。」と、しつこく何度も言ってたおっしゃってたので、こちらを準備しました!
(ハイハイ、いつものオチないヤツですヨicon10


カウントします!



3!



2!



1!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓










 

アニキ!これでOKっすかw

それでは、また!
  

Posted by ヤタイ at 21:52Comments(12)【ゲームレポート】