新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2010年12月14日

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート

お世話になります、ヤタイです!

先日、新門司バギーランドで行われた「ホビーショップG-1さん」主催のナイトゲームに、参加してきました!
さっそくですが、その時の様子をお伝えします!

当日21時過ぎにフィールドに到着。icon17
準備していると、次々と参加者の方が集まってきました。face02
そしてG-1オーナーさんがLEDマーカーを貸出。(マーカー代100円、要返却)
なんとこのLEDマーカー、オーナーさん製作のオリジナル品icon12でスイッチひとつでを切り替えられるというモノ!(写真撮り忘れた。。icon15
これによりゲーム中のチームシャッフルが大変スムーズに行われました!

そして、いざフィールドへ。
な、なんとセーフティエリア内に、物見やぐらが建ってました!(これまた撮り忘れた。。icon15icon15
フィールドを一望できるので、ゲーム展開が見えてとても楽しい♪
これで早めにヤラレちゃっても、退屈せずにすみそうですネ!
実際に当日、上から見てた方々はとてもエキサイトface08してました!

で、今回の参加者数は14名でした。
最初、殲滅戦を数ゲームしてウォームアップした後、チームシャッフルしてフラッグ戦。
午前1時を過ぎた頃、早く帰る予定の方たちが数名いらっしゃったので、それに合わせてゲームもお開き。
皆さんが片付けをしている中、写真を撮らせてもらい、午前2時頃フィールドを後にしました。。


今回、撮影に協力してくださった皆さん、大変ありがとうございました!

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート
このゲームの主催者「ホビーショップG-1」のオーナーさん。
フラッグ戦の時、その先を右に曲がればフラッグを取れるにもかかわらず、左に曲がって敵の殲滅に向かったのには、笑ってしまいましたw 

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート 
北九州市で活動されている「サバイバルゲームチーム朝霧」の方々。

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート 
ボク達がバギーランドに到着した時、すでに着替えて待機されてました。

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート
銃の方にも擬装を施してます。本格的ですネ!

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート
撮影時に暗闇での不意のストロボ、大変失礼いたしました。。icon10
この直後、「目が~!目が~!」ってなってました。。
ホントにゴメンナサイ。。

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート
ゲーム当日、遠方からの出張帰りicon20でそのままゲームに参加だったそうです。
おそれいります。。 (スタミナ的に。。

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート 
現在午前2時。
翌朝5時に起きてひと仕事した後、そのままデイゲームicon01に参加する予定だそうです。
おそれいります。。(スタミナ的に。。

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート 
向かって左手、赤い服の方は、当日のNO.1フラッグゲッターだったかも?!icon22

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート 
はて、この青い手袋の人。。どこかでお会いしたような。。・・・ん?!

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート
手ぶらではキマらなかったので、お店の銃をお借りしての一枚。

12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート 
今回ボクと一緒に参加した友人。先日、64式小銃を撃ってきたそうです。



あとがき
今回が初めてのナイトゲーム参加でしたが、とても楽しかったです♪icon14
ただ夜なので、当然あたりは真っ暗。。
ぶっちゃけ、フィールドの真ん中で棒立ちしていても、全く見えないと思いますw
ボクの「中華L96ソウドオフ」にはスコープが付いてましたが、覗いてもまっ暗で、やはり何も見えませんでしたwface07
そんな中、マーカーのわずかな光、暗闇の中に浮かぶ人影を探して、BB弾を置いていく。
そこにはデイゲームには無い緊張感や駆け引きがあって、なかなかオモシロかったです!face02

あと「さすが、ショップ主催のゲームだな。」と思ったのは、ゲーム進行がとてもテンポ良くサクサク進んだ事♪
友人同士で集まってやるゲームではグダグダになるばかりで、ナカナカこのようには行きませんw
フィールドに入ってから出るまで、たぶん3時間ちょいだったけど、10ゲームはやったんじゃないかと。
セーフティエリア内、ゲームが終了してちょっとしたら、ソーコムをお持ちの方が「次は赤が奥で~す!」って感じで、誘導して下さるんですね♪
こういう手際の良さというのは、大変勉強になりました!

最後に、G-1オーナーさん他今回ゲームに参加された皆さん、当日は大変お世話になりました!
また次回、ぜひ参加したいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!face02

以上をもって報告を終了したいと思います。



で、いつもの最後の一枚なんですが、今回が初夜戦&初見の方々という事もあってか、いっぱいいっぱいで、写真が大変少なかったです。。(自分の写真も忘れてた。。icon15icon15icon15

そんな中で、この一枚を載せておきます。


12月11日「ホビーショップG-1さん」主催の夜戦レポート 

発光BB弾の写真ですが、実際はもっとキレイicon12でスゴかったです!icon14
デイゲームでは見る事のできない、ナイトゲームならでは光景!
ゲーム中に飛び交うBB弾は、まさに大量のホタルicon12がドバーっと飛んでいく感じ♪
まだ見たことの無い方は、ぜひ一度ナイトゲームに参加して体験してみては?
きっとハマりますヨw
ボクも次回までにはトレーサーを入手して、電動ガンで発光BB弾をバリバリ撃ちたいと思ってます。icon05

それでは、また!





同じカテゴリー(【ゲームレポート】)の記事画像
3月24日デイゲームレポ、そしてさよならは突然に・・・
11月18日サバゲレポ「I'll Be Back!!」
【5/04】サバゲってきた!
【レポだよ!】2/26 SCRAP&GOGO合同定例サバゲー
今更10月のゲームのレポートでぃ!
5/22バギーランドサバゲーレポ2
同じカテゴリー(【ゲームレポート】)の記事
 3月24日デイゲームレポ、そしてさよならは突然に・・・ (2013-03-26 22:50)
 11月18日サバゲレポ「I'll Be Back!!」 (2012-11-20 00:16)
 【5/04】サバゲってきた! (2012-05-12 00:35)
 【レポだよ!】2/26 SCRAP&GOGO合同定例サバゲー (2012-02-27 01:32)
 今更10月のゲームのレポートでぃ! (2011-12-03 18:38)
 5/22バギーランドサバゲーレポ2 (2011-05-29 10:00)
この記事へのコメント
取材お疲れ様です(`_´)ゞ

Gー1さんナイトゲームは、月の第2土曜日が定例会ですね(^-^)v

参加者の皆さんも楽しそうですね〜 私も「青の手袋」の方見たことあるような…(=⌒ー⌒=)

また楽しいレポお願いします!
Posted by まこと at 2010年12月14日 23:06
ナイトゲームお疲れ様でした!
まさかショップの定例ゲームにいるとは思わなかったのでビックリしました(^_^;)
覚えていたらでいいのでオークリーの手袋お願いしますm(_ _)m
Posted by 青い手袋な人 at 2010年12月15日 12:28
お疲れ様でした
まさに戦場カメラマンですね
青い手袋の方ってたくさん銃持ってそうですね(笑)なんとなく
Posted by トミー at 2010年12月15日 16:05
皆さん、さっそくのコメントありがとうございます!

>まことさん
「楽しいレポ」と言って頂けると、大変励みになります!アザッス!
それと補足の方、ありがとうございました。。
肝心な事を忘れてましたね。。(汗。。
えーと、G-1さんの定例ナイトゲームは「毎月第二土曜日」です!
皆さん、奮ってご参加ください!

>青い手袋な人さん
当日は、おつかれさまでした!
ボクもビックリしましたヽ(゚∀゚)ノ
大栗の手袋、今度持って行きますネ。
手にフィットするとイイですね♪

>トミーさん
ご参考までに、今回青い手袋の方はミニミとCA870固定ストックタイプでの参加でしたw
って、イス〇さんじゃないっすか?!
てか、そのまんまイ〇カさんでしたw
Posted by ヤタイ at 2010年12月15日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。